奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

招待券

七五三のアルバムは、包んで大阪の実家に送っておきました
アプリで写真は共有してるけど、アルバムも良く出来てるから見てほしかったんですよね~


発送するのに近所のコンビニに行ったついでに、お昼ご飯はモスバーガーのテイクアウトにしました
モスバーガーのとびきりチーズバーガー、めちゃくちゃ好きな味だから、久しぶりに食べられて良かったな!


夕方は、妻が買い物に行ってるあいだ、娘と公園へ行きました
公園では、同じ保育園の5歳児クラスの男の子がいて、娘はそのお兄ちゃんを追いかけ回してましたw


近くにSLが止まってる場所があるんですけど、SLの点検中だったのか、おじさんが色々チェックしてる様子が見られました
娘としてはSLのなかに入りたかったらしく、
ずーーっと見てたら、おじさんが切符をくださりました


再来週、隣駅の近くにある公園で、
「ミニSLに乗れるから遊びに来てね」
との、招待券の切符でした!
興味を持ってずーーっと見てると良いことがあるもんですね


保育園のお兄ちゃんはたまたまその場を離れていたから、切符をもらえませんでした^^;


その後、郷土資料館にも入りたい、と言い出して、せっかくかんで入ってみましたよ
そこでは、パンフレットを3ついただいて、
資料館のスタッフの方が、そのパンフレットにスタンプを押してくださりました
子供は色んな方に優しくしてもらえて、本当にありがたいですね(≧∇≦)


切符とパンフレットのお土産を持って帰って、
帰宅したら、
ママ~~
と、めっちゃ自慢してましたw
良かったね~~(^o^)