奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

保育園から帰るとき、園庭にセミがいて、
娘は同じクラスのお友達2人とともに、3人でセミを観察していました


全然動かず、弱ってるのかな?と思っていたら、
急に飛んで、うちの娘に飛び掛かってきて、
うぎゃぁぁぁぁぁ
と、しがみついてきましたw


あと、お友達が持ってた赤い木の実を、うちの娘はわりと強引に奪い取ってました(^^;
お友達くん、ごめんーー!
お友達くんのママが、園庭の木にたくさん実がなってるし大丈夫ですよ~と教えてくださりました
何の実か分からなかったけど、
娘は、苺の一種と思い込んでいました
赤いブツブツした見た目だから食べたら毒があったりして!?と怖かったですけど、
よく考えたら、さすがに保育園に有毒木の実がなる植木とかするはずないか。。。笑


あとでうちで調べてみて分かったけど、ヤマボウシという種類の木の実だったようです
食べることができる木の実だったようですね~
勉強になりました(´∀` )