奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

いきなり

今日はばぁばが15時半に娘を保育園に迎えにいってくださって、
早い時間から遊びに付き添ってくださりました


で、17時過ぎに仕事を終えた自分は娘を迎えに行き、
公文に宿題プリントの交換に行きました


で、娘が、「だいぶできるようになったから先生に見てもらいたい」と言い出して、アポ無しだったんですが、急遽先生に見てもらうことにしました
先生としても「どんな感じで出来てるのか見てみたい」とおっしゃっていたので、ちょうど良かったですね


平仮名はロボット読みじゃなくてスラスラ読めるようになれば、とネクストステップを具体的に示してもらえて良かったです
もっというと、最初はロボット読みしたとしても、繰り返し読ませてスラスラ読めれば最初はオッケー、とのことですね


パパママとしてもそういう意識をして携わることができそうです!