奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

1年半以上振り

今日は1年半以上振りに出社しました
と言っても、引っ越ししたため、自分のデスクがあるビルがけっこう遠くなったので、近い方の別のビルに出社しました


部長と一緒に進めたい仕事があったんですけど、部長もこっちのビルの方が近い、ということで、同じビルに出社してくださりましたよ


9時ちょい過ぎに到着するくらいの電車に乗ったけど、全然ギュウギュウ詰めの電車ではなくて良かったです


まだ出社してくる社員は少ないので、予約ががら空きの会議室を予約しておいて、執務室代わりにしちゃいました


景色が良いのはオフィスならではですね
20211115214304


部長はお昼ご飯を食べる前に帰ったので、一人でランチに行きました
コロナ前だと混んでてなかなか入りにくかった人気のラーメン屋さんも、ほとんど並ぶことなく入れました
その点も出社して良かったことかな


トータルで見て生産性が上がったのかは謎だけど、リフレッシュにはなったな
16時頃にオフィスを出て、帰宅しました


久しぶりの出社だったけど、これなら特別な疲れは無い感じだな~(´∀` )