奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

七五三のお参り

近くの神社に七五三のお参りに行きました
娘の服は、一通り、妻のお母さまが用意してくださっていたので、とても助かりました


9時半頃にじぃじばぁばのおうちへ行き、
着付けをしていたただきましたよ


11時に神社へ行きました
他のご家族とまとめてのご祈祷かな、と思っていたけど、
1組ずつ対応していただける、とのことで、うちの家族だけでしたわ


太鼓の大きな音で始まって、娘は大丈夫かな?と顔を見たら、びっくりしてそうだったけど平気でしたw
おじさんを見ながら、動きに合わせて一緒に頭を下げたり、拍手を打ったりしていて、
見てたら笑っちゃいそうになりました(´∀` )


その後、神社の方に家族写真を撮っていただいたりしましたよ
良い思い出になりました


娘は履き慣れてない靴にも関わらず、
神社にいたネコを追いかけて歩き回っていました


神社を出てから、ばぁばが予約してくださっていたケーキとお寿司を受け取りにお店に行き、帰宅して着替えてから七五三祝いのお食事会となりましたよ


至れり尽くせりですね( ゚∀゚)


お寿司、豪華で美味しかったです!
ケーキも行列が出来る人気のお店で買ってくださって、オレンジとかフルーツの飾り切りも添えられていて、華やかで美味しかった~~


満腹になりました~!


次の七五三のお祝いも、また元気にその日を迎えられることを祈りますp(^^)q