奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

台風

朝から次第に雨が強まり、
妻も昨日以上に不安になったのか、
念のためにできれば食べ物の買い足しを、
と指示を受け、10時前に近所の開いてるスーパーに行ってみました


大手スーパーやコンビニ、医療機関も閉まってる中、開けてくれてて助かりましたわw


開けてるだけじゃなくて品物の取り揃えも頑張ってる様子がうかがえて、
メジャーなメーカーのカップ麺も少しずつたくさんの種類が残っていました
お茶やレトルトカレー、お菓子などを買いましたよ


10時過ぎにお店を出たけど、
ちょうど10時以降はお客さんを入れてなくて、閉店準備に入るところだったようです
間一髪、間に合いました!!


今回の台風は強い上にでかいから、
長い時間大雨が降り続けたし、
まだまだ日が明けるまで河川の状況が心配されます


うちのあたりは、21時頃が暴風のピークだったけど、ピークは過ぎたように感じます
21時頃はほんとに今まで体験したことないくらいの暴風が吹き付けてる様子が窓から見てうかがえました
窓ガラスが風圧や飛来物で破壊されなくて良かった・・・


このまま何事もなく朝を迎えられるよう、願うばかりです