奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

台風

1時頃から東京もかなりの暴風雨となり、雨風の音で、夜中に目が覚めてしまいました
3時頃まで寝れなかった・・・泣
ベランダから外を眺めてみると、近くの建物のベランダに吊られっぱなしの簾が、新体操のリボンのように波打つ動きをしてるのが見えて、なんで屋内に入れてへんのや!?と思ってしまいましたわ


雰囲気的に、今日のうちの職場なら、フレックスでも在宅勤務でもお休みでもご自由に、って感じだったから、朝もあわただしくなく過ごせました
8時頃には、外に出てもそれほど危険じゃないくらいの雨と風になっていたので、娘を抱っこして保育園へ送り届け、
その後に自分は出社することにしました


幸いにも東京メトロは動いていたので、自分の通勤への影響はほぼ無かったです


9時ちょい過ぎに出社できましたが、その時点ではマネージャークラスの2人だけいらっしゃいましたよ


ネットとか見てると、アホみたいに駅の入場列が長くなっている様子が見られたりしましたけど、ご苦労様です、って感じですね
自分は、色んな選択肢があるから困ることはないから、そういうのって恵まれてるんやな、と思いました