奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

懇談会

今日は娘の保育園の懇談会がある日だったので、
自分の方が仕事を休みにしておきました


朝は保育園に連れていって、
うちに帰る途中にパン屋さんでパンを買って帰りましたよ
そのパン屋さんは、ハード系のパンを得意としてるお店だと思ってるんですが、
自分が大好きな、ツナマヨドライトマトが乗ってるハード系のパンが売ってて買っちゃいました
休日はたまに売り切れてるので、買えて良かった~
グレープフルーツのデニッシュも買ったけど、こちらはハード系ではないものの、サクサクな食感がかなり繊細で美味しかったです


朝、登戸の殺傷事件をテレビで見て怖いな~と思いつつ、
あまりのんびりせず、掃除や片付けを済ませ、
10時過ぎに近くのスーパーに行きました


大阪の祖父母に子供を会わせられていないので、
最近撮った写真をプリントして送ることにしました


写真だけではつまらんと思ったし、
写真のプリント後に、昼食は銚子丸でお寿司を食べ、
その後、日暮里に移動して水羊羹とかを買って、写真と一緒に箱に詰めて送りましたわ


喜んでくれるといいな~と思うし、
祖父母が元気なうちに子供を見せに大阪に行かなあかんな~と改めて思いました


保育園の懇談会には夕方に行きました
保母さんや他のママさんに囲まれ、ほぼ男一人(終盤、もう一人だけ別のパパさんがいらっしゃった)だったので、少し心細かったですが、
直接保母さんから普段の様子などを聞ける機会って他ではほぼないし、参加できて良かったです


少し自己紹介コーナーもあって、
お題は、
1.オススメのお出掛けスポット
2.子供の名前の由来
3.ストレス解消法
4.夫婦の馴れ初め
からランダムで当たってしまうんですが、
自分は、オススメのお出掛けスポットが当たりました
まだ娘は小さいしあまり出掛ける機会もないから、近くの公園を挙げたけど、誰でも知ってる話で、すげーつまんない紹介になったなぁ、と後から反省しました^^;


他のテーマだったら、もう少し独自色を出して話せたと思うんだけども。。。笑


懇談会後、娘と合流して帰宅し、
先に夕飯の支度を妻がしてくれてたので、
スムースに食事の時間となりました


また明日から仕事を頑張ろ~~