奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

破水

妻が、朝に、おしるしらしき兆候が見られる、と言ってて、
いよいよそろそろだな、と思いつつ出勤しました


特段夕方まで妻から連絡はなかったけれど、
夕方に、
高位破水で病院に行って、入院になった、
との連絡を受けました


さっそく職場の方々とお話しし、すぐに帰宅&翌日から5営業日はとりあえず慶弔休暇、とのことで了解を得ました
帰宅して病院に持っていく荷物を持って、病院に向かいましたよ


今のところ、まだ本格的な陣痛は始まってないとのことで、今晩は自分はいったん帰宅することとしました
とりあえず病院食はおいしいらしく、まだ妻も元気そうで良かったです


明日、あさって、と、大きな動きがありそうで、緊張感が高まってきました
とにかく今は母子の無事を祈ります