奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

大阪の祖父

先日から体調を崩していた祖父ですが、今朝8:30頃に他界した、との連絡が母からありました


自身、直接大阪の病院に様子を見に行ったりもしてましたし、状態や、その日が迫ってることも分かっていたので、
その時が来たか、という思いでした


金曜日が友引のため、
金曜がお通夜、土曜が告別式、との予定となりました


仕事は午前中に片付けて、夫婦ともに今日午後から金曜日まで忌引きをいただくことにしましたわ


夕方、保育園に娘を迎えに行き、
その後、娘の洋服や靴を急ぎ用意したかったところ、妻のお母さまが買い物に連れてってくださってとても助かりました!


買い物の後、じぃじばぁばのおうちで晩ご飯もいただいちゃいましたわ


帰宅後、娘が寝てから、金曜夜の大阪の宿も確保しておきました


明日もう1日準備できるので、持ち物チェックを進めようと思います