奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

水遊び・砂場遊び

昨夜、寝てるときに娘が咳き込む様子が見られたので、念のために朝から病院に連れていきました
普段あんま行かない病院で、数回目でしたが、
そこのお医者さんはいつもだいたい暗くて(笑)、
まぁちっちゃい子はいつもそんなもんですよ、的なお考えの方なのですが、
とりあえず、大したことないですよ、と言われてそれなりに安心はしました


昼前から、近所の行ったことない公園に行きました
コンビニで昼食を調達して、公園で食べることにしましたよ
日本庭園のところにベンチがあって、そこで家族でランチを食べたら、とても清々しい気分になりましたわ


娘は、水遊びや砂場遊びも楽しめて、もっと早くこの公園を知っていたかったな~と思うくらい充実している公園でした!


娘は帰りの自転車で眠り始め、うちに帰ってもお昼寝を続けてくれました
自分はその間に買い物とかしておきましたわ


夕方、妻が晩ごはんの準備をしてるあいだに、
三輪車に娘を乗せ、公園へ行き、ブランコで遊ばせました
お隣のブランコに同年代の女の子がやってきて、
娘とともにおしゃべりってほとではないけど、声を掛け合っていて微笑ましかったです


その子のパパも大阪弁で、自分と似たような方なのかな?と勝手に想像しちゃいました


明日からまた月曜日ですね
今夜は娘の咳が悪化しないことを祈ります