奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

朝から

毎日めざましじゃんけんは6時前のやつと7時前のやつをやってるのですが、今日は休みだったので全部挑戦できて、早々と100点を超えましたヽ(・∀・)ノ


せっかく早く起きたから、アイロンがけとかもしたけど、それも終わると、寒かったしまた布団に入ってしまいましたわ


ちゃんと起きてからは今日も英単語帳を見たりしてました
基礎編の単語帳はもうすぐ1周目が終わります
反復となる復習で頭になじませていかなきゃな
単語帳はハイレベル編も買ってるし、文法の本も買ってるし、そちらにも早く手を付けたいー


日本語の中でもカタカナ語になってる言葉に対するオリジナルの英単語に出会ったり、
英語の語源を調べてみたら意外にイメージ付きやすい単語があったり、
今更ながら色々気付かされることが多いです


またいつか落ち着いたら海外旅行に行きたいな〜