奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

日曜日

神戸の知人が、お寺や神社巡りが好きらしく、自分も行ってみることにしました


その知人は、行ったら御朱印をいただいてるらしく、それも自分もやってみることにしましたよ


自分は、御朱印の存在すら知らなかったんですが、最近は比較的若い女性でも集めてる人が多いらしいですね〜


記念すべき第一回のお参りは、その御朱印を集めるための御朱印帳が、そこオリジナルのやつは日本一可愛いと評判の、谷保天満宮に行ってきました


確かにパステル調でキレイなデザイン(´∀`*)






おっさんですがテンションあがりました


御朱印ってのは↓みたいなやつです

今回は御朱印帳を買ったんで最初のページにもとから書かれてましたけど、基本的にはその場で書いてもらいます。。。


国立の神社を後にして、ランチは帰る途中に荻窪で途中下車して、カレー屋さんに入りました


トマトっていう名前のお店で、たしか食べログのカレーランキングで東京で一位だったような…


11:30オープンで11:10に着いたら、すでに行列の8人目でした


11:25頃にお店が開いて、入店順にオーダーを受けてもらいます


自分はジャワカレーに野菜トッピングで


けっこう良い値段がするカレーなんですが、スパイスが絶妙な調合具合で、
あぁ ホンモノのカレーを食ってるわ!
って感じれるカレーでしたo(^-^)o


旨かった〜


ランチの後、荻窪で散髪も済ませて、13:40に友達と原宿で待ち合わせ


御朱印帳をゲットしてテンションのあがった自分は、明治神宮にも行ってきましたww
ちょうど初詣に行きたいって行ってる友達がいてタイミング良かった(ノ∀`*)


お参りの後は、甘酒を飲んだり、友達はお好み焼きを食べたりしてやって、のんびり過ごしましたわ


その後は表参道経由で六本木まで散歩して、上島珈琲で休憩して、神谷町から電車に乗って帰宅しました
けっこう歩いたな!笑


夜は2日連続となる皇居ランをしてから寝ましたよ


お疲れさま〜