奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

千葉

今日から年末のお休みが始まり、じぃじばぁばと家族でお出掛けしています
電車とかだとコロナが恐いけど、じぃじが車を出してくださって、とてもありがたいです


朝にうちに迎えにきてくださり、昼前に海ほたるに立ち寄りました
朝は雨が降ってたけど、あがって良かった~


お昼ごはんはレストランへ入って、
娘はお子さまカレーライスセット、自分はチキン南蛮サラダのパンセットにしました
娘は野菜ジュースも美味しそうに飲んでいましたわ(´∀` )


海ほたるでは、ピアノの演奏を聞いたり、
娘に一回だけガチャガチャさせたりして過ごしましたw
娘は高速道路のトンネルが怖かったみたいだけど、よく頑張ってくれてましたしね!


その後、木更津のアウトレットをプラプラして、
横の遊園地っぽいとこでトーマスの乗り物に乗って遊びました
娘はトーマスの乗り物が大好きなので、2回も乗っていましたわ
他に、ボールを投げて指定の穴に入ったら景品が!みたいなやつもやってたけど、ハズレの穴にボールは吸い込まれていきました
娘はボール投げが出来ただけで満足そうでしたわ


15時過ぎに宿にチェックインして、
夕方はマザー牧場のイルミネーションを見にきました
写真撮影スポットがたくさんあり、素敵でした


マザー牧場ってバンジージャンプがあるんですね
ちょっとやってみたくなって、妻にも後押しされ、
人生初のバンジージャンプに挑戦してみました^^;


下から見るよりも上から見下ろす方が高さを感じますね
上に向かう階段をのぼってる時が一番怖かったです
まだ上がんの!?と思ってました


いざ飛び降りる場所に着くと、下にはでっかいセーフティマットが用意されてるし、
カウントとともに躊躇なくジャンプできました!


娘の前でびびって諦めるみたいな最悪の事態にならず良かったですw


ホテルに戻ってからはお風呂に入り、
夜ごはんをいただきました


なかなかボリュームのあるコース料理で、味も美味しくて良かったです
大好きなパテがあってビールが美味しく、
ヒレステーキは柔らかくて赤ワインも進みました(≧∇≦)


夜は部屋で家族ですごろくをして遊んでから寝ました
あ~~ 年末休み、初日から満喫してます!!