奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

異文化

昨日と同じく朝からモーニングビュッフェをいただいて、満腹になってから、街に出ました


まず、アラブストリートというところへ。。。

立派なモスクが見れました
金曜お昼は、特に盛大な集まりがあるらしく、ツーリストは立ち入りできないようになってましたよ


次にリトルインディア、っていうヒンズー教のところへ移動

靴を脱いで中に入りました


シンガポールって異文化が混ざりあいつつ、でもお互い避け合うこともない特殊な街だな〜と感じましたわ


日中は日差しが強く、オレンジを搾ってオレンジジュースにしてくれる自販機はありがたかったです


オアシス!って感じでしたわw


その後は、オーチャードっていう繁華街へ移動
荷物を地下鉄の注意書きに、ドリアン持ち込み禁止、とかあって面白かった


暑さにやられぎみになったものの、無事到着し、
TWG Tea(東京にもあるらしい、シンガポール発祥の紅茶のお店)とかいうカフェでランチにしました

ロブスターのサンドイッチに、アッサムの紅茶をいただきました
嫁さんはグリーンカレーを食べてました
グリーンカレー、ルウが泡状になってて珍しかった!


昼間にホテルに戻りました