奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

月曜日

GW前半最終日ですが、今日は相方と過ごしました


日比谷の沖縄・奄美料理のお店でランチ
銀座店と合わせたら10回くらい行ってるお店です
自分は、豚丼ラフテーで。。。
豚、食いまくりww


相方が食べてた豚汁うどんの麺をちょっともらったけど、
ツルツルでありながらモチモチでもあり、美味しかったです


ランチの後は有楽座で映画
毎年見てるコナンを見てきましたよ〜


ネタばれ含む感想を書きますが、、、


頻尿疑惑&盗撮疑惑のコナンで笑いどころを作って、
最後の蘭の救出劇は緊迫した雰囲気でしたね


伏線の張り方も良かったな〜
光彦の時計がキーになることは気付かせておいて、
それで解決か、と思ったらそうでなくて、
結局はおっちゃんのド派手金名刺が大活躍とかwww


エンディング前ラストの「おっちゃん、ありがと」が面白く、かつ感動で、泣きそうになった!!
イージス艦のこととか勉強して、もう一回じっくり細部に集中して見てみたいくらいだな〜


関西ネタが出てきたけど、地元だからこそ分かる地理感覚もあったな
京阪、犯人はどこで降りるんや?中書島枚方?いやいやそんなマイナーなwwwって思って一人で心の中で突っ込んでました
若狭湾舞鶴、京都、関空、って大移動ですよね
「〜どす」とか「艦長はん」とか言う京都府警の人ってホンマにおるんかいなぁ!?笑


映画の後は、お台場でウィンドウショッピングで。。。
昨日はせっかくお台場に行ってたのにスタバしか行かへんかったし、
今日はゆっくりできて良かったな


カバンを1つ買えて自分も満足でした


明日からまた仕事頑張ってGW後半に向けてダッシュだーーー