奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

アイドル

次の日曜日、去年も行ったサトヤマサトウミイベントに、娘と行こうかな〜と企んでます
また親子席が用意されるみたいだし、そもそも色んなブースで色々買い物するのって楽しいからなぁ!


妻は日曜は家事をしたいらしいから、行くなら娘と2人で、かなぁ


去年から気になってる某グループ、
全然悪気がなく、至ってマジメなメンバーの皆さんだと思うんだけど、
素人目に見ても、売れる方向性の働きぶりが出来てないような。。。


憧れるのはやめましょう、ってことでもない気がするけど、
自分たちの活動の話より、憧れのアイドルさんの話とかを聞くことが多く感じるんですよね
自分たちにしかない良さをアピールしないと、そりゃ自分たちに付いてくるファンも増えんよなぁ、と感じるのです
やらされ感が見え始めたら、後は惰性での活動を見守るくらいになっちゃう人が多くなると思います


優先順位付けとか、サポートしてあげる良い大人が周りにいれば良いんですげとね、と、くすぶってるグループをみると、いつも共通して感じます