奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

テレビ

火曜は娘を夜まで預かっていただける日なので、夜はのんびり過ごせました


1年に1回見るかどうか、ってくらいですけど、久しぶりにテレビを付けたら、ちょうど辻ちゃんが出てる格付が始まるところでした


白ワインと赤ワインの区別、
プロと小学生の演奏の区別、
ってとこまで見れましたよ


白ワインとして出されたワインは、オレンジワインと呼ばれるものらしいですね
普通の白ワインと違って皮も含まれて製造されてるなら、その感じが赤ワインと勘違いさせちゃうような気がする、、、けどオレンジワインって飲んだことないから想像ですw


赤ワインと間違う白ワインを飲んでみたい、って声が見られたけど、
個人的には、白ワインと間違う赤ワインがどんなスッキリした飲み心地なのか試しに飲んでみたくなったな
赤ワイン、重厚だけども渋みは少なく、バニラとかの甘い香りがする、みたいなのが好きですけど、
スッキリしたやつも、それはそれで美味しいと思います


小学生の演奏は素人にはプロと区別付かんくらい上手でしたね
小学生って色んなことがてきるようになるんだなぁ
うちの娘も何かグングン伸びていく才能はあるのかしら?
子どもの成長、楽しみです