奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

木下大サーカス

12年振りに木下大サーカスを見に行ってきました
今回は幕張豊砂での開催でした


とりあえず昼ご飯を食べてから行ったほうがいいな、ってことで、イオンのフードコートに行きました
娘ははなまるうどん、妻はドトールのサンドイッチ、私はマグロとネギトロの2色丼と旨辛つけそばのセットにしましたわ


美味しかった~~


食後、本屋でちょっとブラブラしたりしてから、サーカスの会場に向かいました


事前にネットで情報を見掛けて知ってたけど、動物愛護の活動家がいた・・・
見に来てる家族連れに向けて声掛けするの、嫌がらせかよ、って感じる人も少なくなさそう^^;
色々考えられた制約下で、認められてる範囲でやってるんならそれで良いし、
活動家の方々が、サーカス側がなんかおかしいことやってる尻尾を掴んだら当事者に言ってくれ、って思うw


入場時間になって、中に入りました
記念撮影スポットで写真を撮っておきましたわ


サーカスのテント内は、フィナーレ以外は基本撮禁のようでした
私たちは、ロイヤルブルーエリアの指定席を選んでたんですけど、2列目で、最中央の通路側から3席、だったので、なかなかの良席でした


リングサイド席とほとんど距離も無いし、ここの席はなかなか良かったな
また行く機会があれば、同じような席を買いたい!


筋肉モリモリの方のパワー系パフォーマンス、
ジャグラーさんのパフォーマンス、
動物系のパフォーマンス、
マジック系のパフォーマンス、
ピエロさんのおもしろい系パフォーマンス、
バイク、観覧車みたいなやつ、空中ブランコ、など、
見応えが凄かったわ~


娘は、手に汗握る、って以上に、妻にしがみついて観てたりしてましたw
バイクのパフォーマンスが一番印象に残ったようです
久しぶりに観たけど確かに凄かった!


終演後、サーカスの半券で利用できるイオンのゲーセンのゲームをしましたよ
娘はでっかい渦巻きのキャンディーをゲットしてました( ゚∀゚)
イオンで少し買い物してから帰宅しました


晩ご飯はオリジンで弁当を買いましたわ
妻の実家にも寄り、文旦を頂きました!
ありがたいです
爽やかで美味しかった~


三連休明け、頑張っていきましょう