奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

面談

午後、年に一度の保育園の保護者面談を予定してる日だったので、夫婦揃って休みを取っていました


9時前に娘を保育園へ送り、帰宅したら既に妻はどこかへ消えていましたw
鬼滅の刃でしたっけ? 流行りの映画を観に行くとか言ってた気がします


自分は久しぶりの自由な時間がめちゃくちゃ嬉しかったです
まず、うちの両親へ、
Go to eatのポイントが使いきれないくらい貯まってるから食事でもどや?とメールを出してみました


そして返事待ちになったところで、アリオへ行きました
アリオをプラプラって、時間ができたら、まずやりたいことの一つですよね( ゚∀゚)
無添加の桃ジュースとか、りんごジュースを買いました
娘にゼリーをたまに作ってあげてるので、またその材料にしようと企んでいます


11:30になり、Go to eatで予約してた焼肉屋さんへ行きました
今日は中落ちカルビのお肉増量のセットにしましたよ
平日にのんびりしていて気付いたけど、昼間から大量に料理を注文してビールも飲んでるおばあちゃんグループとかいるのですね
羨ましい!!笑


食後は、行ってみたかった焼き菓子屋さんへ行って、アップルキャラメルタルトとカボチャスフレチーズケーキを購入
その後、行き付けの洋菓子屋さんにも寄って、アプリコットのパウンドケーキのチョコがけがあったので、4カットいただきました


帰宅してのんびりしてたら妻も帰宅してきて、一緒にケーキを食べましたわ
今日初めて行ったお店のほうが行列出来てたりして勢いはあるっぽいし、確かに美味しいっちゃ美味しかったけど、我々夫婦にとっては、行き付けのお店のケーキのほうが更に美味しいよね~と話してました
少し安心したな~


そして保育園へ保護者面談へ行きました
色々とリアルな園生活のお話が聞けて、よくイメージできてありがたかったです
特に娘の発育状況や生活態度などに懸念は無さそうで良かったです


プライベートな話では、
次年度は一応、妻の実家近くの保育園も応募してみることを伝えておきました
ちょうど妻のお母さまの仕事が落ちつくタイミングでもあり、育児のサポートをいただける可能性を高めていただけるため、引っ越しを検討しています


今の保育園でせっかく良い先生方やお友達に巡り会えから、離れるとなるとすごく惜しいですけどね
でも、この検討は遅かれ早かれすることなんだと思うし、保育園が通らなきゃ話は進められないけど、できる応募はやっておこうと思います


夕方に娘を迎えに行き、17時から温野菜で晩ごはんにしました
いっぱい食べた~~
楽しい休暇になりました!