奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

本所吾妻橋

娘の英語イベントの付き添いで本所吾妻橋に行ってきました
本所吾妻橋って初めて降りたかも!?


↓のオブジェがすぐ目の前に見えましたわ( ゚∀゚)
https://www.asahibeer.co.jp/customer/post-5.html


イベント会場のホールに着いて入場列に並んでたら、
○○ちゃん!?
と、呼び掛けられてびっくり
英語のレッスンのクラスメイト親子さんがいらっしゃいました!


アイドル現場でいうところの、おまいつ系の方ですww
お知り合いがいるの、心細くなくて良いですよね!


でも英語のイベントが始まると、娘はお友達を置いて1人で最前中央に積極的に行ってました^^;


我が子ながらその積極性に感激でしたわ(´∀` )


イベント後の着ぐるみや先生との写真撮影は、さすがにお友達と参加してましたよp(^^)q


イベント後、娘はお友達とお昼を一緒に食べたい!と言い出して、浅草のマクドに行くことになりました


娘さんに色々出掛けたところの写真を見せてもらったり、
ママさんとのんびり話したり、ほのぼのした時間で癒されましたわ


大人数だと疲れるけど、こういう少人数だとイベント後のランチも良いものですね!


浅草駅で別れて、私たちは帰宅途中にイオンに寄り、娘の長靴、傘、ズボンを買っときました
明日は妻と娘が雨の中お出掛けだから、さっそく長靴とかは使うことになりそう!?


夜、妻が近所でケーキを買ってきてくれました


コーヒークリームのケーキ、とっても美味しかったな


ここのケーキ屋さん、フルーツの取り扱いはほぼ無くて、クリームの味で勝負してるお店なんですけど、コーヒークリームに美味しい珈琲が使われているのか、かなり美味しかったです!