奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

舞浜駅からの新浦安

娘は次の火曜に英語のレッスンでハロウィンイベントをするらしく、交換用のお菓子を用意しなきゃ、と考え、舞浜のボンボヤージュにディズニー系のお菓子を家族で買いに行きました


色々買って、袋に詰める、って作戦ですp(^^)q


クッキー、チョコ、アップルパイ、コーンスナック、チョコインクッキー、
を買いましたわ
お菓子選び、楽しいですね(´∀` )


買い物してから、イクスピアリにも寄りました
ディズニーストアで娘のリップを買ったり、ガチャガチャをさせたりしましたよ


お昼はフードコートで席が取れたので、そこで、娘はうどん、私たちパパママはカットステーキとビールにしました
ビール、観光価格じゃなくて良心価格だったw
昼から肉とビールなんて最高でしたわ(≧∀≦)


あと、代官山のキャンディアップル、ずっと気になってたんですけど、イクスピアリでも販売ワゴン車があったので、行列に15分ほど並んで購入しました
プレーン味のカットタイプにしましたよ
りんご飴、夜店とかでも人生で買った経験はほぼなくて味の記憶がないけど、
今回のやつは、飴がカリカリで、りんご自体も甘くてジューシーで美味しかったです!


その後、まだ14時過ぎだったので新浦安に移動し、交通公園に行きました
https://www.city.urayasu.lg.jp/shisetsu/kouen/1005633.html


着いたら早速ヤギやカピバラがいて、ヤギは岩塩をなめてミネラル補給中?、カピバラは水のところでまったりしてました


その後、バッテリーカー、コマ付きの自転車、足こぎの四輪車、家族で乗る足こぎの大型四輪車、とか乗り物を楽しみ、
公園ではブランコ、
屋内施設では動物や魚や虫を見たりしましたよ


娘は負けず嫌いだからか、コマ付きの自転車で爆走しようとして、でもうまくブレーキを掛けられず壁に衝突してました(ノ∀`)
少しおまたを打ったくらいたったようで助かりましたわ^^;


気候も良くてお出掛け日和だったし楽しかったです!