奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

三河安城

8:45頃に東京駅に着き、お弁当を買い、こだまに乗り込みました


私はステーキとチキン南蛮のお弁当にして、娘はいくらと梅のおにぎりを1個ずつ、妻は神戸牛パイだかを購入してましたよ


新幹線で妻のお父さまお母さまも先に着いていらっしゃいましたわ


人生初の三河安城での新幹線下車、からの、お隣駅の安城へのお出掛けでした
行き先は↓です
https://kyoryulabo.com/area/anjo.html


娘が恐竜好きなんですけど、
妻のお母さまが上野で公演情報を見掛けたそうで、教えてくださったのです( ゚∀゚)


新幹線で外国人観光客の方が、小田原で私たちの席に座りたそうな雰囲気で、ちょっと焦りました
妻から英語で対応しろ、といきなり言われ・・・
切符を見せてもらったら、どうやら1本後のひかりの切符だったらしく、発車前に急いで降りてもらいました^^;
なんとか間に合あようご案内できて良かった~


三河安城に着いて、そこで宿を取ってたので、荷物を置いてから在来線で安城に向かいましたよ


娘がアイスを食べたくなったらしく、少し時間もあったのでセブンイレブンでアイス休憩を経てから会場に向かいました


会場に着いたらグッズ販売をチェックし、せっかくなんで1つお土産を買ってあげることにしました
ブラキオサウルスのぬいぐるみを選んでましたわ(´∀` )


公演は、でっかい恐竜が出てきたら、大人も割りとテンションあがりましたわ
クイズがあったりして、その辺は正直私には退屈でしたが、恐竜が出っぱなしでもそれはそれで単調になっててつまんなかったやろうから、結局良かったんだと思いますw


終演時でまだ15時前だったので、近くの公園で少し遊ばせてから三河安城に戻りましたわ


晩ご飯は三河安城の地元めし、北京飯を食べに行きました
https://pekinhan.love/
調べるまで北京飯って知らなかった~

20230313093639
これに餃子とスープとレモンサワーが付いたセットにしましたよ


北京飯、味付けが良くて、娘も食べてましたわ
美味しかった!
レモンサワーも久々に美味しいやつに巡り会えて良かった(≧∀≦)


デザートはラヴァンクールとかいうすぐ近くの洋菓子店でケーキを持ち帰って、ホテルに戻って食べましたわ
洋梨のケーキ、表面がシャリシャリした食感が珍しく、味も美味しかったです


ホテルはじぃじばぁばが娘と和室に泊まってくださり、
私たち夫婦が洋室に泊まりましたわ
じぃじばぁばに娘の面倒を見ていただきまくってて申し訳なかったですが、とても助かりました!


夜はテレビで野球を見てのんびり過ごせました
侍ジャパン、強いですねp(^^)q