奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

アンデルセン公園

今日は妻が出掛ける日だったので、娘に、どっかに連れてってほしい、とリクエストされ、久しぶりにアンデルセン公園に行ってきました


到着して、まずワークショップ室に行き、ウィンタースノードーム作りをすることにしましたよ
https://www.park-funabashi.or.jp/and/kodomo/atelier.php?atelier=1
娘はペガサスが入ったドームを選んでました
飾り付けを色々考えて、納得の行く作品が出来上がったようで良かったですp(^^)q


その後、芝滑りとかアスレチックをしてからランチにしました
ピザとたこ焼きを分けて食べたけど、たべたりなかったあので、私は辛口チキンカレーライス、娘はハリケーンポテトを追加しましたわ
寒かったので、自販機のお汁粉も2人で飲みましたよ


食後もアスレチックで遊びまくってくれました
私は寒かったけど、娘は上着を脱いで動き回ってました
元気やな~~
ちょっぴりチャレンジングなアスレチックにも挑戦してくれたりしてパパとしても嬉しかったです!


帰りに出口のところにあるジェラート屋さんに入りました
席があいててラッキー
私は寒かったから頼まなかったけど、娘はカフェオレとチョコレートのハーフ&ハーフを食べてました
ちょっとチョコ味のを貰ったけど、かなり美味しかった


夕方帰宅して、早めにお風呂に入っておいて妻の帰りを待ちました
朝、妻が夕飯の支度をしてくれてて助かりました


さぁ明日は仕事始め!
今年も頑張っていこ~~