奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

公園

行ったことない街に遊びに行きたいな、
と思い、今回は京成津田沼を攻めましたp(^^)q


菊田神社ってところの御朱印が気になっていたので、
久しぶりに御朱印をゲットしに行くことにしました


娘にとっては人生初の御朱印なので、娘はそこで御朱印帳も購入しました
なかなか鮮やかなデザインも何パターンか選択でき、妻や娘はキレイなデザインのやつを選択していました
私はシンプルなやつにしときました


その後、公園へ移動し、妻はジムに行く予定があったのでそこで帰宅することにして離脱しました
公園は山登りのような階段をあがった先にありましたよ
ちょっとした登山感覚も娘にとっては初めてでしたが、むしろパパの手を引いてくれました(´∀` )


丘の上の公園では、ちょっとしたアスレチックや、古墳、埴輪?もあり、珍しい雰囲気でしたわ


ひととおり、さーっと回り、次の公園へ行きましたよ
その公園では、年の近そうなお兄さんと妹さんが、娘と一緒に遊んでくれました
子供は、初対面でも遊べて素敵ですね
ポケモンのフィギアとか貸してもらったり、楽しそうに娘はお兄さんに付いて駆け回ってましたわ


夕方に帰宅しました
ママが帰宅するまでに風呂に入っておいて、
夜ご飯はママも再合流して、はま寿司に行きました
はま寿司で初めて日本酒を飲みました
純米で甘みがよく出ていて、なかなか美味しかったです(≧∀≦)


明日からまた1週間頑張っていきましょう!