奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

太秦映画村

京都で娘とどこに遊びに行こかな~と考えた結果、太秦映画村にしました
だいぶ昔に行ったかも、だけど、久しぶり過ぎて初めて行く気分でしたわ(´∀` )


四条大宮に泊まってるんですけど、
嵐電(らんでん)と呼ばれる、京福電気鉄道の始発駅で、そこから最寄りの太秦広隆寺まで1本で行けました
京都で路面電車に乗ったの初めてだったな


太秦映画村では、すみっコぐらしのスタンプラリーをしましたよ
そのおかげもあって、端から端まで見て回れたと思います
適度な難易度で楽しめましたp(^^)q


すみっコぐらしコラボのフードもあって、コロッケ、チーズバーガー、フォンダンショコラ、と食べて、それぞれでシールを貰いましたよ


花見茶屋って店でオーダーを受けてた女店員がうざかった^^;


すみっコぐらしコラボメニューのワンオーダーだけしたら、、、
・ご一緒にドリンクはいかがですか?
・小学生以上はワンオーダーいただいてまして
・(娘は)小学生以上じゃない、ということでよろしかったでしょうか?
と、五月雨で聞いてくんの、がめついてww


食べログでも女アルバイトの態度への評価が複数書かれてた(ノ∀`)


太秦映画村、アトラクションフリーパスを買ってたけど、けっこう娘が怖がりで、あんま活用しきれなかった・・・
プリキュアの展示とか、忍者修行的なやつは、特に楽しんでたから良かったです!


お土産も買えたし、トータルでは満足な1日になりました
夕方にはホテルに帰ってのんびりしたかったので、予定どおり過ごせました


16時に大浴場に行って自分たちだけで過ごして、夜ご飯は近くのラーメン屋に行きました
娘は〆にミックスパフェも食べましたよ( ゚∀゚)


明日は千葉に帰宅する日です!