奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

浅草

今日は娘をインフルエンザの予防接種に連れていく、ってことで自分も仕事を休みにしておきました


夕方の予防接種まで暇だったので、娘と浅草に行きましたよ


とりあえず最初に、チェックしてた「浅草そらつき」っていう苺アメ&お団子屋さんへ。。。
前にスカイツリーで見付けてたお店と同系列店舗のようですね!
娘は苺アメを食べることにしました
シャインマスカット有りのやつより、苺オンリーのやつのほうが好みのようです(´∀` )


私は4色の餡が乗ったお団子を食べました
餡の味はマンゴー、苺、抹茶、プレーン、だったかな
お団子が柔らかくなくてちょっぴり残念w
もっと柔らかいお団子になれば、映えるだけでなく味でも人気出そう!


その後、ランチで「昔ながらの喫茶店 友路有」ってお店に入りました
トゥモローって読むのか~
なんて読むのか分かってなかったw


ナポリタンとプリンを娘と分けて食べましたよ
どちらも美味しかった!
ナポリタンって酸味、甘味、塩気のバランスが難しいと思うけど、完璧なバランスでしたわ
プリンも完璧な仕上がり、って感じで非の打ち所のないお味でした( ゚∀゚)


食後は、忍者体験場 時空館ってとこに行き、娘に忍者修行を体験してもらいましたw
じゃらんで予約してましたよ


私も傍でずっと付いてたけど、大人も知らない豆知識を教えていただけたり、面白おかしい雰囲気にしてくださって、かなり楽しめました


手裏剣、娘でも壁に投げて刺すことができててびっくりでしたわ!


後半、通常では実践編に移るところ、娘は実践に挑む勇気が出ず断念(ノ∀`)
ただ、小さい子供相手の中でそれは想定内らしく、プランBということで引き続きの修行を教えてくださりました
良かった~


ひととおり修行を終え、忍者コスチュームのまま浅草寺近辺のスタンプラリーに出掛けましたわ
これまで意識してなかったポイントを回ったりして、こちらも楽しかったです


スタンプを全て集めて、写真ポイントも巡って、ご褒美にオモチャの吹き矢を頂きました
良かったね!


お店を出て、帰りにおれんじーるとかいう生搾りオレンジジュース屋さんでジュースを飲んでから帰宅しました
日帰りの浅草、充実した過ごし方ができたな


帰りの電車は娘も私もよく寝ましたよ


帰宅後、娘は泣きつつもインフルエンザの注射を頑張ってくれました
お疲れさま~!