奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

和菓子屋さん

家族でお散歩がてら買い物に向かうとき、
娘は通りがかった和菓子屋さんが気になったようで、ケースを覗き込みました


買うつもりはなかったんだけど、
娘は何か食べたいということでケースを見続けるし、
店の方は娘にりんごジュースを出してくださるし、
こりゃ買わざるをえないな、となりました!笑


娘と自分は梅ゼリーにしよか、と選んで、
妻は草大福にしました
すると、お店の方が、おまけで、どら焼きとズンダのお団子も付けてくださりましたw


妻曰く、気分次第でサービスしてくれるお店だよ、と言ってたけど、気分が良かったみたいで何よりです(≧∇≦)笑


とりあえず、早く食べた方が良い草餅とお団子を先に食べたけど、
やはりどちらもちゃんとした和菓子屋さんのだけあって美味しかったです!