奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

アンデルセン公園

今日は休みを取れていたので、娘とアンデルセン公園に行ってきました
平日に行くのは初めてだったけど、休日と全然違ってすいてて快適でしたわ


朝に雨が降って、少し遊具が濡れている様子だったので、
まずはクリスタル石鹸づくりのワークショップに参加しました
行く前にチェックしてて、やってみたいな~と思ってたんですが、娘も作りたいって思ってくれて助かりましたわ


ほぼ朝イチみたいな時間帯だったから、お姉さんにほぼ付きっきりで教えていただけて、工作が苦手な私でも問題なしでした(´∀` )


娘も、色を選んだり、ラッピングの飾りを選んだり、石鹸の説明書を考えたり、頑張ってくれました
出来上がったクリスタル石鹸、とても気に入ったようで、良いお土産になりましたわ!


ワークショップの後は外に出て、
アンパンマンの車、2人乗り自転車、ミニSLに乗ったり、
雨水が乾いてた遊具で遊び始めたりしましたわ


お昼ご飯は、
娘はお子さま弁当、
私はケバブとノンアルビールのオールフリーにしました
平日だから場所取りとかも不要で好きにテーブルと椅子を使えて良かったです
外で食べるのは良い気分ですね


午後は、アスレチックメインで遊びましたが、
娘は他のソリ滑りが一番好きだったようで、何度も滑ってましたわ
たくさん身体を動かせて良かったです


ソフトクリームも食べました
娘はカルピス味が良かったらしいけど、売り切っただったみたいで、苺&ミルクのソフトクリームにしてました
そちらも美味しくて満足そうでしたよ


お土産にハートの形の赤いストラップを購入してから帰ることにしました
津田沼でお総菜を買ってから帰宅したので、
夜はのんびり過ごせましたわ


また休みを取れたら娘とお出掛けしたいなぁp(^-^)q