奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

鰻重

今日は土用の丑の日!ということで、
よく行く近所のご飯屋さんで、鰻重を食べる予約を入れておきました(≧∀≦)


とんかつメインのお店なんですけど、
もともとうなぎも自慢のお店らしく、
私たちにとって初めてのうなぎを、土用の丑の日に食べられるなんて最高やん、って感じでしたわ


娘も連れて家族で、ってことで17時半頃にお店に入って、鰻重を2つ頼みましたよ
さすがに娘は1人で1人前食べきれないので、だけど、大好きなマグロのお刺身と梅おにぎりは頼みたい、と言って、出してもらいました(´∀` )


先にマグロのお刺身で、私たち夫婦もビールを飲んじゃいましたわ
ここのマグロ、ほどける美味しさなんですよね~


そしていよいよお待ちかねの鰻重がやってきました!
20230730225834


見事なまでのツヤですやん( ゚∀゚)
三河のうなぎ、ということで肉厚です
肝吸いも付いていましたよ


お箸で食べようとしたら、皮も全然ゴムみたいなやつではなく、パッと切り分けられました
見るからに柔らかなウナギの身を一口食べて、幸せを感じました!!


生きてるとこういう幸せな瞬間ってやってくるものですね
あっと言うまに食べちゃいました
大阪人だから、焼いてるウナギに慣れ親しんでるけども、こういう関東のふっくらしたウナギもまた良きですねp(^^)q


ごちそうさまでした~


食後に、今日も夏祭りに少しだけ行きましたよ
ヨーヨー、オモチャ、わたあめを買いました
妻のお友達家族にも会えて、一緒に並んだりして娘も嬉しそうでしたわ


楽しい土日が過ごせて良かったです