奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

家事

今日は休みなので、朝から家事などをこなしていきました


まず今日は妻が出社のため朝から晩までワンオペでして、買ってたパンで簡単に朝食を済ませましたよ


朝から洗濯は3回転させ、シーツとかは一気にコインランドリーで乾かしました
久しぶりにスニーカーも洗っておきましたわ


その後、散髪に行き、昼食は近所のからやまに行きました


とり天と唐揚げの合い盛り定食にましたよ
からやま、久しぶりに行ったけど、料理の提供スピードが速くなってた!
以前までは遅くて、それだけで行く気を失くしてたけど、これだったら使えるわ
作り置きからの仕上げに揚げ直し、ってことなんやろか? それとも保温技術なんやろか? 作り置きっぽさも感じず、良かったです


午後は早い時間からゆとりを持って夕飯の支度をし、片付けとかも済ませてから、16時に保育園のお迎えに行きました


16時に仲良しのお友達と一緒に帰りたい!と娘に言われてたので、リクエストに応えましたわ


夜は娘とお人形遊びとか構ってあげる時間も取れて良かったです!