奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

海鮮

朝はいつもよりゆっくり7時半くらいに起き、
妻が作ってくれたうどんが朝御飯になりました


洗いもんとかを済ませ、10時に娘の英会話レッスンへ行きました
相変わらずこの世代のクラスは、皆が自由に過ごしていてなかなかカオスですw


レッスン後、娘とスーパーでお総菜を買って帰宅しました
今日の昼は妻が美容院に行くってことで、娘と二人でしたから、お総菜に頼りましたわ
美味しかったようで、パクパク食べてくれて助かりました


その後、娘をお昼寝させるつもりが、自分だけ寝てしまい、いつのまにか妻も美容院から帰ってきてました


その後、家族でスーパーへ行きました
娘はボーロを買ってもらってご満悦でしたよ


夜ご飯は、買ってたお刺身セットでお寿司パーティーみたいになりました
娘はイクラ、エビ、タマゴ、ホタテを食べていました
ふるさと納税でいただいてた根室から届いたウニもたくさんあって、けっこう豪華になりましたわ


ウニ、甘くて臭くなくて美味しかったな~
ウニってみょうばんの有無ってより、
ウニが食べてる昆布とかの質によって味が変わるんですかね!?


夜は、お昼寝してなかった娘はすぐに寝付きました
自分は年賀状注文を済ませて、洗濯も済ませ、
余らせておいたお刺身で日本酒をいただきました


土曜夜、幸せに過ごせました( ゚∀゚)