奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

お祭り

今日は近所のお祭りで、娘が通うダンススクールもステージに立たせていただきました


暑いから、クーラーボックスに冷えたゼリーとかアクエリアスとかチョコ系のお菓子とかを入れて持っていきましたよ


ダンススクール、けっこうな大人数なので、控え室は、当初は3交代で使わせて頂く予定でしたが、会場側が広い食堂を開放してくださって、めっちゃ余裕でのんびりできました
ありがたい!


昼前にリハがあって、ちょっぴり立ち位置を間違う子もいたけど、娘は特に間違えてなかったようでした


リハの後は控え室に戻ってのんびりタイムでした
娘は同じチームの子と一緒におやつを食べたり、周りに配ったりしてましたわ
お友達さん、ももクロの赤の子の若い頃に似てて、将来こんな子がアイドルになったりするんかな??とか想像しちゃった(´∀` )


13時になってお祭りがスタートしたんで、家族で回りましたよ
ビール、
のり塩バターのフライドポテト、
肉巻きチーズおにぎり、
レモンサワー、
娘は、当てもん、わたあめ、マンゴーかき氷、スーパーボールすくい、クマさんハチミツカステラ、と回ってました


スーパーボールすくい、10個までしかもらえないけど13個すくえてて、すっごい得意気でした!笑


控え室に戻ったら、娘の保育園のお友達を見付けて、追いかけっこして遊んでました
そのお友達はダンスを習ってないけど、お姉ちゃんが娘と同じダンススクールに通ってるようでしたよ


その後、私もかくれんぼに付き合わされたりしつつ、夕方の本番の時間を迎えました


みんな、たくさんの人の前で大きなステージでニコニコと踊ってて、感激でした
自分が小さい頃だったは、ステージに立つだけで足がすくんでたやろなぁ^^;


ダンスステージのあと、解散になってお祭りの出店を見に行ったけど、売り切れだったり、長蛇の列だったりで、諦めました(ノ∀`)


来年もこのステージに出られるなら、自分が何か差し入れ的な何かを持っていきたいな


夜は、お祭り会場で花火があるけど、会場で見ずに、妻の実家から見させていただきました
キレイに見えましたわ


お疲れさまでした(≧∀≦)