奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

トロプリ ドリームステージ@江戸川区総合文化センター

当初予定では妻が娘と行く予定だったんだけど、妻が新年会だかで都合が悪くなり、自分が娘と行くことに。。。
https://hikosen.co.jp/precure_tr/index.html


新小岩から会場までやや距離があるし、まだところどころ道に雪が残ってそうだったので、駅から会場まではタクシーで向かいました


会場に着くと、コスチュームとかでオシャレしてる子が多くいましたよ
うちの娘も、お気に入りのプリキュアのドレスでの参戦でしたわ(´∀` )


とりあえず物販に並びました
娘が欲しいと言ったスタンプセットと、シールを2種類購入しました
光るウチワは早速売り切れてて買えなかったー


開演までにトイレも済ませてくれて助かりましたわ


程よく開演までのんびりできたし、タクシーで来てて正解やったな!


ステージは、大人目線でもすごく楽しめました


各キャラの演者さん、テレビからそのまま出てきたかのような立ち振舞いでしたわ(≧∇≦)
よく勉強して稽古されたんやろな~~
サマーは元気いっぱいやし、フラミンゴはかっこいいし、コーラルは可愛いし!!笑


プリキュアへの変身シーン、何度かあったけど、
特に最後のシーンは、早着替えってレベルでなく、最早、入れ替わりイリュージョンでしたわww


妻の代打だったとは言え、見に来れて良かったな
また都内の感染者数も増えてきて、なかなかこういう業界の方も大変だと思うんですけどね


イクメン」とか「家族サービス」とかって、ネガティブな意味を含む使い方、というか、やってやってる感を出す人もいるけど、
こういうのは楽しんだ者勝ちですよ、と思います


そして、コロナで暗い世の中に笑顔を届けることに真剣に向き合い生業とされるプロの劇団員の方々・スタッフさんのご活躍に、胸を打たれます


また絶対に次の機会も見に行こ~~


終演後、新小岩駅の近くのやよい軒で遅めの昼ご飯を食べました
娘が玉子焼きをほとんど1人で食べちゃってびっくりw


あと、明日じぃじばぁばと新年会の予定なので、文明堂でお菓子を買っておきました
娘は「三時のおやつは文明堂~♪」とBGMにあわせて歌いながら、商品をカゴに入れていってくれましたw


帰る途中、不二家にも寄っておやつを買ってから帰宅しました
パパとしては、ママがいないほうがのびのびできて楽しめるんじゃないか説まで浮上してきますわ!!笑