奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ユーカリが丘総合子育て支援センターYOU! KIDS

今日はあすかさんと彩花のミッフィーショーが千葉であるってことで、行ってきました


◇会場HP
http://www.you-kids.com/info/index.html

お子様の安全確保のために、大人の方だけ、子どもの方だけでのご入場は、ご遠慮いただいております。


ってことで、どうしたもんかと思ったけど、
普通によく一緒にイベントに行ってくれるラビッツファンの親子と行けばいいだけやん
、、って思って、行ってきました


昼に親子と待ち合わせ
ママの知り合いが、昼までお祭りの司会を任されてる、ってことで、2部だけにしましたよ〜


新宿線からの京成線で、ユーカリが丘駅に14時過ぎに到着
重役出勤おつですねw


セトリはいつもどおり↓でしょうけど、ドレミファの時に会場入りしました♪

1.勇気100%
2.自己紹介の歌
3.ドレミファだいじょうぶ
4.モノモノクイズ(乗り物・果物)
5.さんぽ(手話)
6.ハミガキダンス
7.ありがとうの花
ゲーム:みんなでポン!


ちなみに会場は、入場は有料だと思ってましたけど、
入り口でパスをいただいたらミッフィーショーだけは無料で見れるっていうシステムでした


会員登録とかも不要でしたけど、
「"ミッフィーショーを見ます"って言ってパスをもらう」という必要があったので、
おっさん1人で来なくてよかった、と改めて思いましたね(笑)



あすかさんは風邪気味だったみたいですけど、そこまで違和感はないステージでしたし、流石でした(ノ^-^)ノ


彩花は、見るたびに歌のお姉さんらしさが増してて、
会場の子どもたちと楽しんでる!台本どおりではない!
って印象を受けるステージになってるなぁって感じました


亜紀さんではなくあすかさんとのステージでしたが、
亜紀さんとは違った先輩とのステージで、また何か成長できる機会になったんではないでしょうかね(・∀・)



今日も楽しいステージをありがとうございました!
そして、会場の件でいろいろと確認してくださった加奈美先生とお二人さん、ありがとうございましたm(_ _)m