奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

千葉動物公園

今日は妻が出掛ける日だったんで、娘と何しようかな~と考えてたけど、
千葉動物園に行きたい!とリクエストされたので、2人で行ってきました


動物園に行きたいって言うより、本当は輪投げとか人形すくいとかの遊びコーナーに行きたいっぽいんですがね^^;


けっこうな頻度で来てるので、年パスを買って、今日からそれで入りました
年に4回行ったら得になるみたいです


とりあえず、ぐるっと園を見てまわりました
風太くん、7月3日で二十歳のお誕生日らしいです
のんびり過ごしてるのを見れて良かった(´∀` )


暑くなってきたからか、ハイエナは水浴びしてて、チーターは日陰でじっとしてました
ライオンはいつもどおり?寝てたw


朝食をたくさん食べてたからか、あんまりお腹がすかなかったので、お昼は簡単に、たこ焼きで済ませましたわ
娘はオレンジソルベも食べてました


午後、動物のエサやり、輪投げ、お人形すくい、とやっていきましたよ
人形すくい、2回すくえるんですけど、娘本人としても納得の量をすくえたようで、かなり満足げでした
良かったね(≧∀≦)


夕方に帰宅し、ちょうど妻も帰ってきたところだったので、家族で公園へ行きました
サッカーボールを持っていってパスの練習みたいなのをしましたよ
保育園で男の子に混じってサッカーを習ってるので、ついていって楽しめてたらいいなって思います


明日からまた1週間頑張っていきましょう!