奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

千葉動物園

娘と千葉動物園に行ってきましたよ
妻は朝に美容院に行って、後から合流、ってパターンでした


今日は娘がデジカメを持ってきてて、色々動物を撮りましたよ
私は視力が落ちてきてるし、デジカメを通して見たほうが綺麗に見えるな、と改めて気付かされましたわ
傘をさすほどではなかったけど、少し雨が残ってたので、屋内の鳥のところからまわりましたよ
20230521233857


それから外に出ました
2ヶ月くらい前?にこども動物絵エリアは閉鎖になってたのですね


レッサーパンダ、ハイエナ、ライオン、と歩き進めて行きましたよ
20230521233907


象やキリンも可愛かったです
その後、園内のレストランでお昼ご飯にしました


娘はお子さまラーメン、私は娘に野菜も食べてほしかったからブロッコリーが入ってるお子さまランチを頼みました
ブロッコリーも他のも色々食べてくれて良かったw


食後はカップで売られてるサーティワンのオレンジソルベをデザートに食べてました
半分くらい食べたところで落としてしまい、ちょうど、全部食べたら多いんちゃうかな?と思ってたし、諦めてもらいましたわ(ノ∀`)


その後、サルや遊具のエリアをまわり、
それから餌やりゾーンに移動しました


これまで参加したことがなかったけど、別料金の宝石探しに参加してみました
大きなビー玉を見つけたら大当たりで、別で用意されてる宝石も貰える、ってのがあったので、必死になって私も掘り起こしたけど10分の制限時間内に見付かりませんでした^^;


そうこうしてると妻が到着して、妻もチャレンジしたい!と言ってやってみたけど、それでも見付かりませんでしたわ。。。
大当たりを見つける難易度は高そうです!


餌やりコーナーは、分かっていたんだけど、やはり午後になるとウサギはお腹いっぱいで、馬、ロバ、アルパカ、ヤギに餌をあげましたよ
可愛かったp(^^)q
20230521233923
20230521233916


その後、輪投げとか人形すくいをやりました
こちらは良心的な難易度で、お土産をゲットできましたよ( ゚∀゚)


その後も改めて妻も一緒に一通り動物を見て、遊具で遊んで、閉園時間が近付いてきたので帰ることにしました


晩ご飯は千葉駅の近くのくら寿司で食べましたわ
満腹になった~
美味しかったです