奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

Benesse、カンドゥー3回目

またまた家族でカンドゥーに行きました
今回も午後の部、14:45集合の回を予約してましたよ


大人無料クーポンがあるのは知ってるのですが、入場を後ろに回されてしまうので、使い物にならないな、、、と思い今回も回避です


14:45集合とされつつも11時から入場整理券が配布されるので、実質11時集合、という運用もどうかと思うけど、11時に行きましたわ
先客がいらしたけど、私たちも良い番号をゲットしました


入場まで時間があるので、イオンをウロウロしてたら、Benesseの幼児向け教材販売ブースがあったので覗いてみました
タブレットでゲームみたいに学習できるのって良いですね


娘の年齢にあってる新年中さん向けの内容は、娘には簡単すぎたみたいなので、年長さん向けのやつをじっくりチェックしました
年長さん向けも公文で習ってるレベルのものは出来てたけど、時計の読み方とか英語とか、やってない内容は新鮮に感じていたみたいなので、とりあえず1年やってみることにして、早速申し込みました
届くのが楽しみです


お昼ご飯はフードコートで海鮮丼とかたこ焼きを食べましたわ
夜まで元気出さなきゃ、だから、多めに食べときましたp(^^)q


そして14:45にカンドゥーに戻り入場列に並びました
入場して早足で予約機に向かったら、前をゆっくり歩いてた他のお母さまに、抜かさないで、的な小言を言われた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ゆっくり歩いてたら自分達も抜かされるし、、、
入場のやり方は、少しずつ入場させる、とか、1ターン目は入場時に予約させてもらう、とか、みんなが安心できる運用にしてほしい・・・


今回はポケモンを一番最初に予約しに行きましたよ
小言母さんは多分アイスクリーム狙いだったのか、別れてくれて良かったw


今回は、ポケモン、セコム、警察、建設エンジニア、助産師、カフェショップ定員、ヘアスタイリスト、銀行、ワークショップと体験しました
アイスとかたこ焼きとか、やったことある人気どころは今回は本人が希望しなかったので、効率良く回れたな


娘としては、犯人を捕まえる警察が、スリルを感じて一番好きらしいです


ワークショップは、ハーバリウムボールペン作りでした
子供でもキレイに作ることが出来て、キレイでしたよ
ボールペンのデザイン、何色かから選べたのですが、アプガの佑芽ちゃんの色にする!って紫を選んでましたわw


あと、今回は銀行のお仕事も体験したので、カンドゥー内で使えるキャッシュカードも発行してもらってました
このカードに入金しとくと、ショップでカッチン(カンドゥー内での通貨)で買い物をする時は、デビットカードのように使用することも出来るので良いですね


30万カッチンくらい貯まってたので、20万カッチンを使って、ねるねるねるねとかを売ってるクラシエさんのキャラクターのぬいぐるみを買ってました
買えて良かったね~!!


あと、金券も余っててので、ワッフルクッキーもお土産に買っておきましたよ


退場してから、フードコートでラーメンを食べてから帰宅しました
1日楽しかったです(≧∀≦)