奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

健康診断

仕事に影響させたくない社畜精神から、健康診断は平日ではなく土曜日に入れておきました
毎年、4月に受けてしまってるんですけど、
今年はコロナの影響もあり、延期しておいて、この時期になりましたわ


9時ちょっと前に、毎年健康診断を受けている東銀座のクリニックに到着し、10時前に終わりました
まぁまぁ混んでた印象でしたね


東銀座では、朝から行列ができていました
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13242224/
こちらのお店だったようです
少し気になったけど、ジャムパンの気分ではなかったので、スルーしました
こんな世の中が苦しんでる時期に行列ができるお店とは、さぞ美味しいのでしょうね!


有楽町まで歩いて、9月の連休用にとりあえずお出掛け用の切符を購入しておきました
払い戻しすることなく、遊びに行けるといいのですが、、、


その後、パレスホテルに寄り道しました
妻のリクエストを受けていたので、↓を購入しました
https://shop.palacehoteltokyo.com/shop/item_detail?category_id=419682&item_id=2678242
後で食べてみた感想ですけど、それぞれの個性的なクッキーがどれも美味しくて、かなり満足度が高いものでしたわ


ついでに和三盆プリンも買っておきました
ビンの容器に入っていて、見た目もシャレてましたわ


自宅の近くのおこわ屋さんで、お弁当も購入してから帰宅しました
今日は妻のお母さまがうちに来てくださる日だったので、昼過ぎに到着されてから、みんなでいただきました


健康診断で朝食を抜いてたからお腹ペコペコだったのもあるけど、お弁当もデザートのプリンも美味しかった~~


お母さまは、今の季節では珍しい苺や、他にもたくさん果物など持ってきてくださり、
さらにショッピングセンターで娘にシルバニアのお人形を買ってくださりました


いつもいつもいただいてばっかりで、本当に有難いです!