奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

アンパンマンミュージアム

今日は朝からアンパンマンミュージアムへ行きました
京浜東北線でのんびり向かいましたよ
ずっと座って行けて良かった~


横浜駅から歩いて行ける距離なのですね
9時半の入館予約をしてたので、9時20分頃から入館列に並びましたよ
入ったらベビーカーを預けて、ママと娘は館内を遊びに行ってもらって、
自分はクリスマスコンサートの場所取りをしましたわ
グループごとに、けっこうゆとりのある場所がいただけて、ありがたかったです
こういうので窮屈な思いをするのって嫌なんですけど、ニューノーマル的にはもうそういう嫌な思いはしなくて済むのかもですね


時間になってママと娘が戻ってきて、すぐコンサートが始まりました
娘は最初のほうは緊張気味でしたが、
途中からは、手拍子や、音楽に合わせて身体を動かしたりしてくれて良かったです
実質2列目の良い席で観ることができたのも良かったと思います


コンサートの後は、1階に移動して早めのランチにしました
朝食が早い時間だったから、11時前でもお腹がすいてたし、ちょうど良かったです
ママと娘はうどん、自分は海老天丼と豚汁にしました
天丼、タレが少し多く感じたな
でも、意外にも天ぷらがサクサクしてて、全体的には想像以上で満足でしたわ


ご飯を食べたあとは、家族でソフトクリームを食べました
苺味、美味しかった~


食後は再度館内を色々探検したり、アンパンマンのお面の工作体験をしたり、お土産を買ったりしましたよ
探検しまくって疲れたのか、アンパンマンミュージアムを出て横浜駅に向かう時に娘はお昼寝を始めてくれました


横浜駅で、ミスターワッフルってお店で少し人が並んでるのを見て、買ってその場で食べてみました
マネケンより軽い食感だったかな
ふんわりしつつも、カリッと感もあり、美味しかったです


地元駅に着いたら、買い物に行ってから帰宅しました
ちらし寿司用の寿司ネタセットを購入して晩ごはんにしましたわ
楽しい1日になったな~~


また明日から1週間頑張ろう
1週間頑張るのは今年最後ですね(´∀` )