奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ディズニーランド

チケットを取ってたのと、密に晒されるわけではないとの認識から、行ってきました!


娘にとっては人生初のディズニーランドになるのですが、めちゃくちゃすいてて、行列で長時間待機することが一度もなく良かったです


9時に入園したら、すぐにシンデレ城にミッキーやミニーや仲間たちが出てきて歌い踊っているのが見られましたわ
その後、シンデレラ城に入りました
自分自身もシンデレラ城は初めて入ったのかも!?
シンデレラのお話は、家族でよく見ているので、娘も展示の内容を理解できていたと思います!


その後は、イッツ・ア・スモールワールドに行きました
娘はここが一番好きだったようです(´∀` )
可愛い世界に癒されますし、
ほんとに、この楽しい時間をずっと過ごしていたい~と考えていました


次はトゥーンタウンに行き、ここでは娘はジェットコースターに挑戦してくれました!
あんま分かんないまま乗ったと思うけど、泣いたりせず、怖かったね、もう乗りたくないね、と言うくらいで済みましたw


グリーティング系のエントリーはすべて抽選に外れて若干しょんぼりでしたが、
フライドポテトをつまみながらパレードを見たり、
トゥータウンの遊具で遊んだり、
すっかり気を取り直していましたよ


ランチは予約していたイーストサイドカフェでスパゲッティを食べましたよ
盛り付けがキレイで華やかで、味も美味しくて良かったです


午後はカントリーベアシアター、スティッチ、もう一個別のスティッチ、2回目のイッツ・ア・スモールワールド、と楽しみました
おやつも食べて、15時頃に娘がお昼寝を始めたので、パパママはお土産を購入して過ごしましたよ


夕方に娘が目を覚まし、ディズニーを出て、駅前のすかいらーく系列のレストランで早めの夕食を食べてから帰宅しました
とりあえず今日は元気に帰ってこれて良かった~


久しぶりのディズニー、楽しかったです
普段から一緒に過ごしてる家族で行くぶんには、コロナのリスクって、ディズニーに行くことをもって急上昇するわけでは無いように思うけど、実際のところどうなんでしょうね
引き続き家族で元気に過ごしていけるよう、手洗いとかの面で気を付けていこうと思います