奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

モモモ副反応

昨日の昼前に接種して、その後の経過メモです


接種4時間後(昨日4p.m.)
だんだんと注射したほうの腕が、弱い筋肉痛のような痛みを感じ始めました
まぁ腕の上げ下げや、物を持ったりすることに支障は無く、1回目の接種と同程度でした


2回目と異なり、夜にかけて発熱やその他の異変もなく、薬を飲まずに就寝


接種14時間後(深夜2a.m.)
寒気を感じて目が覚めました
この時は、もし体温をはかっていたら、少しは熱があったかも、だけど、
再度寝付けないほどのしんどさではなく、
すぐ寝られました


接種19時間後(7a.m.)
目が覚めた時に寒気は感じなくなっていました
身体に力が入らず、フニャフニャした感覚で、握力も弱くなった感覚で、倦怠感の一種やな、と感じてましたわ
まぁ、起き上がることは普通に出来たし、
起きてみれば、特に問題なく、いつもどおり洗濯の片付けとかもこなせました
午前中は、娘と遊んだり、掃除をすることもできたし、
倦怠感は若干あるっちゃあるものの、全然問題無しでしたね



接種25時間後(1p.m.)
ほんの少し頭痛を感じ始めました
けども、これも2回目接種とは比べ物にならないくらい弱く、大したことはなかったです
じぃじばぁばのお宅に遊びに行かせていただいたり、公園に行ったり、普段どおりの生活でした


接種33時間後(9p.m.)
頭痛が全くなくなりました
残る症状は、腕の僅かな筋肉痛みたいな違和感のみとなりましたよ
明日にはおさまってるかも!?