奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

お祭り

近所のお祭りに朝から行きました
朝だったら比較的人も少ないかな、と思いまして(´∀` )


娘のお目当ては、キラキラ宝石すくい、だったのですが、
11時くらいにオープンする、と聞いて、少し時間があったので、ステージで歌ってるお姉さんを見に行きました
気持ち良さそうにディズニー系の歌を歌ってらっしゃいましたわ


その後、100円のかき氷で苺を注文し、娘と妻とで食べてました


で、時間になってキラキラ宝石すくいに行きましたよ
金魚すくいのポイみたいなやつじゃなくて、ラーメン屋でスープを飲むやつみたいな、レンゲより平べったい木製のすくうやつでした
宝石は軽くて、すくう時に落ちやすいので、私もサポートしてあげましたよ


たくさん取れて良かったです( ゚∀゚)


お目当てのものが済んだので帰ろうとしたら、
輪投げもしたい、と言い始めて、
追加で輪投げもさせてあげましたわ
入らなかったけど、景品の腕に付けるミニーちゃんのオモチャをいただいて満足そうでした


お祭りの屋台に来ると夏を感じますね
楽しかったです!


帰りにミスドに寄って、お昼ご飯にしました
プリキュアのちっちゃいグラスが付いてくるセットがあって、娘はそれにしてましたわ


あと、妻のお母さまが、おばあちゃんのワクチン接種のサポートにうかがうと聞いていたので、お土産に持っていっていただこう、とゼリーとかも買っておきました


お預けさせていただけて良かったですp(^^)q