奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

大規模接種1回目@大手町

キャンセル待ちが取れていた大規模接種に行ってきました


竹橋から会場に向かいましたよ
改札から会場まで、行き先を示す案内表示や、それに加えて案内人も至るところに配置されていました


12時の予約でしたけど、前後1時間程度幅を持って受け付けていただける、との噂をもとに、11時頃に会場に着いたら、
ちょうど10時から12時の受付中だったので、すぐに中に入れましたわ


会場内の順路も、ルートが完全に明示されていて、また、こちらも案内人の方が多数配置されていて、とてもスムースでした


注射自体は全然痛くなく、感覚的には健康診断の採血の痛さの半分くらいかな?って感じましたわ


2回目の予約は、もともと最短の日時を提案いただけるので、最短として提案された7/23夕方になりましたよ
なんか交渉しなきゃ、5週間後にされるのかな?とか、不安だったけど、その点の心配は不要でしたね
とは言え、本当に最短なのか、手前のキャンセルされた日程は調整用に置いとかれてるのかは謎ですけどね


11時頃に会場に到着して、ちょうど11時半に会場を出られました


接種後、焼肉屋で昼食を食べ、
千疋屋とか三越に寄ってから、東京エリアを離れました
で、前に住んでた近所の洋菓子店に久々に寄って、それから地元に戻ってきました


夕方に、注射したあたりの腕に、ほんの少し筋肉痛みたいな違和感が出てきましたけど、日常生活には、何も支障がなかったです


良かった~~