奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

3回目接種

自衛隊の大規模接種にて注射していただきました
三連休の初日にうってもらっとけば仕事にも影響しないので、この日を選びましたよ


モデルナ3連発の「モモモ」パターンでしたわ


11:10会場到着、11:23接種完了、15分の経過観察後に接種証明に10分かかって終了でした
副反応、2回目の時は頭痛や発熱で特に翌日しんどかったけど、今回はどうかな~


接種後、東京駅でお土産を買ってから帰ることにしました
娘にはプリキュアショップのグッズ、
じぃじばぁばには、ねんりん家のカット個包装のバームクーヘン、
あと、ごまたまご系の苺味のやつを買っておきました


東京駅に来るのも、もはや小旅行気分ですわw


帰る途中、妻から連絡が来て、
妻と娘と合流して、買い物してから帰りました


夕方から、注射したほうの腕が、やや筋肉痛のような痛みを感じ始めましたが、
今回は発熱もなく、薬を飲むことも不要な状況です
明日はどうかな~