奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

3回目予約

市に前倒しで送ってもらう手続きをしてた接種券、ようやく届きました


自分の中で選択肢としては、
(1) 18日頃に県の接種センターで
(2) 11日頃に自衛隊の接種センターで
(3) 26日頃に市内接種会場で
と3つ候補にしてました


自分としては、
・どうせ打つなら早く済ませちゃいたい
・副反応に備えて仕事に影響を出さない日取りにしたい
ってのを優先して、自衛隊の接種センターに行くことにしました
デメリットとして、遠くに受けに行かなきゃならない、ってのはあるのですけどね


それにしても、うちの市は対応が悪いと思う
市の接種会場、11日も空きがあるんだし、予約解放してくれたらいいのに。。。
なんで供給力のある地元施設で注射してもらえず、大手町まで行かなきゃならんのや。。。


4回目があるのかどうか知らないけど、3回目の6ヶ月後にはらじゅうぶんにワクチンが打てる態勢を準備しておいてほしいもです