奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

公文からの公園

朝食は、娘のリクエストで買っていたホットケーキを焼きました
美味しく焼けて良かったです


その後、娘とパパは公文へ行きました
土曜は、幼児向けのレッスンをしてくださる教室があるのです
今日はなんだか人が少なかったけど、年末でお忙しいご家庭が多いのか、風邪とかが流行ってるのか??
そもそもうちも出席率低めですけどね!笑


人が少なかったからか、前より娘も緊張感が和らぎ元気だった気がします
レッスンの後、教室にあるオモチャで遊ぶのを楽しみにしていたみたいで、楽しそうに遊んでいました


他のママさんで、「保育園が運動に熱心すぎて付いていけるか心配」的なことをおっしゃってる方がいらっしゃって、
うちはこんな感じの運動会でしたよ~
とかってお話をしてました
確かにそちらの保育園はなかなかハードなもので、ご心配の気持ちも分かりますわ~って感じでした


まぁ公園とかで勝手にたくましく遊んでる子供たちを見てたら、見てる大人側がヒヤヒヤするみたいなこともあるけど、ケガをするような場面には出くわしたこともないし、
まして保育園なら保育士さんが見て下さってるから、
逆にそういう保育園は、良いな~~とか、ビシバシ鍛えてやってほしいです~とかって思われることも多いような気はしますね


そんな話をパパママ先生で話してるあいだに、
娘はブロックの組み立てを完成させていましたw


公文のあと、娘と、お腹すいたからお昼ご飯にしよ、と話して、
なか卯に寄ることにしました


きつねうどんに、唐揚げ、りんごジュース、プリン、オモチャが付いてるセットがあって、娘はそれを選んでましたわ
パパはカツ丼にしましたよ
2階テーブル席がガラガラでのんびりできました(´∀` )


帰宅してから、買い物を終えたママも一緒に、家族で近所の公園へ行きました
他の方がやってる、ダルマさんが転んだを見て、娘もやりたくなったようで、家族でやってみましたよ
私はルールを忘れてましたw
久しぶりで楽しかったですp(^^)q


今日は誕生日だったんで、ケーキ屋さんに寄ってから帰りましたわ
前の1年は、自分のことは平和だったけど、実家関係がなかなかバタバタしていました
この1年は穏やかに過ごせる歳になると良いな、って思います!