奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

公文からのミニSL

通ってる公文の教室の先生は、土曜日に幼児向けの授業をしてくださるんですけど、
久しぶりに娘と行ってきました
久しぶりだったからか、緊張してたみたいだけど、泣いたりせずに過ごせて良かったです


プリントをガリガリやるんじゃなくて、
歌を歌ったり、色んな読み物があったり、
気軽に参加できるんですよね


公文のあとは、先日案内されてた、ミニSLが公園にやってくる!ってやつを見に行きました


公園に行く前に腹ごしらえで、夢庵で昼食を取ってから行くことにしましたよ
娘は、よくうどんを食べてくれました
パパは、ネバネバ丼と天ぷらの御膳にしましたわ


娘のうどんセット、ガチャガチャのメダルは付いてこないやつだったんですけど、
やりたいーー!
と言って、
まぁいっか、と思って200円の現金でガチャガチャをしようとしたら、故障なのかハンドルが回ってくれませんでした


もうええやんー
とパパ的には諦めたくなりましたが、
娘は「お店の人に言おうよ」と言って、
めんどくせーー
と思いながらも声を掛けたら、
不具合のお詫びなのか、「これで回してみてください」と、ガチャコインをいただいちゃいましたw
ラッキー(≧∇≦)
娘も大喜びでした!
夢庵の店員さん、優しいな~~


食後は公園へ行きました
ミニSLやミニ電車に乗るのを待つ行列は20人くらい出来てましたが、3種類の車両を同時に走らせてくれていたので、かなり回転は早く、すぐに順番が回ってきました


ミニSLは本当に石炭と水で動いてるらしく、大人が見てもかなりテンションがあがりました


白い煙?蒸気?が、
シューーーと煙突から出てきて、
すごいーーー
と思ってたら、風向きが悪く、その蒸気が冷えた水滴が娘のほうに飛んできたようでしたw
娘はそれにびびったのか、SLには怖いから乗りたくない、とか言い出したんですけど、
たまたま回ってきた順番では、SLではなく電車みたいな見た目のやつだったんで、すんなり乗ってくれました!笑


乗ってみると意外にスピードを感じて、想像以上に楽しめました
良い体験をさせてもらえましたわ(≧∇≦)


帰宅したら、
妻ものんびり家事が出来て良かったのか、比較的穏やかで良かったですw