奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

英語からの野球決勝戦

娘の英会話レッスンの付き添いで午後出掛けました
電車でお姉さんから、
席を譲りますよ、
と声を掛けていただきびっくり


娘は少しだけの移動だから立ってられるし、
お礼を言って遠慮させていただきました


娘は社会に守っていただいてるなぁ、って感じてありがたいですね


英語も元気に楽しんでくれました
いつも3組の親子のレッスンなんですが、1組欠席で、でも体験レッスンの1組もいらっしゃって、3組であることに変わりありませんでした
娘は色んなcolorが言えてなかったから、うちでも英語を織り混ぜてしゃべっていこ~


レッスンが終わった後、レギュラーでいらっしゃってる親子のママから、話し掛けていただいて、少しお話の機会が持てました
めっちゃキレイなママだから、ちょっとアタフタしちゃいましたよ!笑
レッスンで出会えたご縁で、今後も長く子供同士仲良くしてほしいなぁと思います


帰りに100均で、娘にお寿司2貫分のおままごとのオモチャをせがまれ、レッスンも頑張ってくれたし買って帰りました
それにしても、うちにお寿司とかのおままごとのオモチャが大量で、それでもまだ買い足したくなるのは何故なのか、、、!?


帰りはバスで帰って、途中で寝てくれたので、抱っこして部家に連れてそのままお昼寝を続けてもらいました


夜は野球の決勝戦でしたね
予想どおりのロースコアの展開で、
投手は完封リレーでよく耐え忍んだなぁ
阪神ファンとしては、岩崎に代える場面は、大丈夫か???とヒヤヒヤしてたんじゃないでしょうか(わたしもですw)


打撃も、なんとか点をもぎ取ってくれました
打てるチームを目指していた、ということを聞いたことがあるけど、ロースコアではあるものの、これもまた打ち勝った、という言い方も出来るんじゃないでしょうかね


やはり結果がすべての世界で、全勝優勝は最高の結果ですし、采配が誉められるものとなりましたなぁ


オリンピックの野球、楽しかったです(≧∇≦)