奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

休み

娘はまだ鼻水の症状が残っているものの、
生活自体は普段どおりできてるんで、
保育園は休ませたものの、「看病」みたいな感じにはなりませんでした


午前中は公文のプリントに対し、やる気マンマンで、いっぱい進めてくれましたわ!
体調不良で今週はなかなか進まなかったけど、取り返してくれた~~


お昼は、リクエストに応えてタラコスパゲッティーを作ってあげました
トマトサラダとバナナも食べましたよ
簡単に済んだな!


午後は、一応体調不良で休んでる、ってこともあるし、昼寝させましたよ
休みの日、基本的に昼寝はしたがらず、
今日も全然昼寝したくなさそうですが、
少しでも早く快復してもらうためにしてもらいましたわ
自分も一緒に昼寝できてスッキリした!


午後はオモチャで遊んだり、
夕方になって自分は晩ご飯の準備をしましたよ
妻が仕事を終えて部屋に来たときは、
かなり娘とパパは楽しそうに遊んでたからか安心していたようで良かったです


夜は自分はオンライン送別会に出席刷ることもあり、
1日やれることはやって、妻に夜の家事育児を任せなきゃ、って感じだったけど、
特段問題なく引き継げて良かったと思います!


送別会を終えて野球の結果をチェックしてたらヤクルト優勝しててガックリ
ギリギリで耐えしのいできてたけど、最後は力尽きましたね


シーズンを振り返ると、
8月9月と2ヶ月連続でカープに3タテくらったのが、きつかった場面として印象に残ってます
あと、ヤクルト3連戦を翌日に控えての10/7DeNA戦で、8回及川で逆転負けしたのは悔しかったです


もちろん、それ以上に嬉しい楽しいの記憶もたくさんあります!
CS、出来れば日本シリーズ挑戦権を獲得して、また楽しませてほしいです